runrun days

日常のいろんなことをつづっていきます!ワイン大好き♡筋トレ頑張る♡OLのブログです!

トレーナーに食事の報告

この記事をシェアする

別に希望していないんだけど、加圧トレーニングのジムで食事報告がある。

食べたものをラインして、アドバイスをもらうのだけど…

自分が食べたものを知らせるのって結構恥ずかしい…。

 

ライザップとかパーソナルジムで食事管理している人多いけど恥ずかしくないのかな?めんどくさくないのかな?

 

でも報告する!ってなるとちょっと意識は変わるからそれが大事なのかな〜!?

 

そこそこバランスのいい食事をしたときは、「いいですね!」と褒めてもらえていいのだけど、基本そんなことは少ないから、「なんだよ、その食事…」って思われそうで^^;

それに実際にアドバイスをもらっても、豆や海藻類や青魚をバランスよく食卓に用意するハードルが高すぎる…orz

 

食生活の習慣って結構変えるの大変。

トレーナーが「どうせするなら健康に磨きをかけてもっと輝きましょう!!」と言ってくれたし、できるかぎり、この加圧トレーニングを機に食生活を整えていきたいです。

 

 

ちなみに、トレーニング後にお酒を飲むとそのトレーニングの効果は無になるらしいです。

おおげさにいっているのかもしれないけど、トレーニングした後はお酒飲まないほうが良さそう!

 

昔、区のジムに月1でいってたけど、ジムの帰りはいつもタコスのお店にいって、ビールとタコスを食べてたなー笑

超吸収だよ。

レーニングというか、ビールを美味しく飲むためにいってたようなもんです。それはそれでいいのかも。笑

 

あと、トレーニングめっちゃして、めっちゃご飯を食べるとむっちり系マッチョになるみたいです。週に1回だから、そんなにすごくならないかな…?!とにかくトレーニング後の食事は意識せねば!!

 

今朝は久しぶりにお米のご飯を食べました。

昨日の夜は、和食のお店にいき、お食事で食べきれない分をお土産でもらえた♥


f:id:runrunnikki:20190207184254j:plain

 

カブとほたての炊き込みごはん♥こうゆうのってとっても嬉しい♥そして最高に美味しいです♥