runrun days

日常のいろんなことをつづっていきます!ワイン大好き♡筋トレ頑張る♡OLのブログです!

加圧トレーニング2回目

この記事をシェアする

昨日加圧トレーニングの2回目にいってきました。

前回の筋肉痛はなくなり、気合もやる気もMAX(*^^*)

 

今回のメニューは前回やった筋トレの負荷を重くして挑戦です!

 

加圧トレーニングはなんか特殊機械を腕・足の付根につけます。

そして、この機械はなんと!私の頑張り度?負荷度?を数値化します。

 

  

なので「力を入れてしてくださいね〜」などと言われて

手を抜いて行うとトレーナーにバレる……(゚∀゚)

 

「まだまだ力だせますね〜はい、頑張って!」と言われます。

 

ほんと…ごまかしがきかないハードなトレーニングだな〜(*_*)

 

 

ベンチプレスを前回8キロ⇒12キロ

あとは前回より、加圧をきつくして、

スクワット、ダンベル、足上げ腹筋、腕立て伏せを行いました。

 

 

最近は肩こりがすごくきつかったのだけど、加圧トレーニングを行うと本当にすっきりします!

加圧の効果を調べてみたら

血流改善による肩こり解消効果がのっていました。

 

いつもパソコン、スマホで疲れた首、肩のために最適ですb

 

運動習慣ってやっぱりいいな(*^^*)♥

 

とにかくさぼってもなまけても続けて!

 

運動しないと気持ち悪い!ぐらいまでもっていきたい!

ちゃんとさぼることが大事とブログに書いている方がいて、なんかいい言葉だと思いました。

まじめになりすぎて追い詰めすぎるとなにも続かないもんなと実感。

 

 

レーニング後の体重がすこし増えていました。

まだ加圧も2回目だし、そんなに筋肉がついたとも思えない…。

うーん、食べすぎちゃっているのかな?(T_T)

食事報告めんどくさいなんていってられなくなってきた!

使えるサービスはフル活用せねば!

 

あと加圧をはじめてから、今まで億劫だったハードな家事も楽しくなってきました。

 

例えばベッドを持ち上げシーツを交換したり、洗濯カゴを持ったり、重くて大変なやつも「効いてる効いてる♪」てきな(゚∀゚)あえて左腕でもったりして鍛えてますb

 

気持ちはすでにマッチョになりつつある!すごいぞ!♥笑♥

 

意識が変わってきました。