runrun days

日常のいろんなことをつづっていきます!ワイン大好き♡筋トレ頑張る♡OLのブログです!

犬との週末、パグの魅力

この記事をシェアする

私は東京で1人暮らしをしていて、犬は飼っていませんが実家に犬がいます。

ただいま母がいないため実家に犬の世話をしに帰ってます。

 

犬って本当かわいい!けどその分お世話も大変です。

 

メインでお世話をしてくれる人がいれば

「かわいい♥かわいい♥」で済むけれど、いないと

それだけではすみません。



実家ではちわわとパグを飼っていますが特に

パグには手がかかります。

 

 

パグの特徴の一つでありとってもかわいいポイントの垂れた耳♥ですが、

そのせいで耳のなかがめっちゃくちゃ汚くなります…

ちわわの子の耳はきれいなのにパグは週に1回ちゃんと掃除をしないと耳が汚れてただれてしまうのです。

 

ただ耳に蓋があるからってこんなに汚れるものなのか!というぐらい汚れます…

 

そして鼻のシワ!

 

パグは鼻のシワの掃除も必須です!

 

濡れティッシュなどて吹いてあげないとまじめっちゃ!臭くなります!笑

 

顔を近づけてよしよししたときにパグの顔から酸っぱいなにかが腐ったような香りがただよいます。

世のパグ好きはこのくささも好き♥という人多数!笑

 

私もこのくささが結構好きですが、やっぱり掃除をしないとシワの間がただれてしまうので掃除をしないわけにはいきません。

 

でも私がしようとすると暴れてできず、超大変(T_T)

 

 

だけど今日は、爪切りと肛門絞りをしてもらうためにトリミングのお店へ!

 

ついでに耳掃除と鼻のシワもそうじもしてもらえたので楽でよかったです(゚∀゚)

 

ケア中の愛犬パグのぽぴー3歳女の子です。

f:id:runrunnikki:20190217222714j:plain

 

トリミング台の上の我が子は

とってもおとなしく、

お姉さんに「本当こんなおとなしくていい子なパグちゃんいない!」と

いってもらえました。

家でも大人しくしてほしいもんです(T_T)ほんとにさ(T_T)

 

パグという犬は、毛も非常に多いから抜けてそうじは大変だし、でも短毛だから寒さに弱くて、でも暑さにはもっと弱くて、食べ過ぎてすぐでぶになるし、いびきもうるさいし、手がかかるけどなんとも

 

愛くるしくて、魅力200%なわんこです♥

 

天真爛漫で優しくて、そのなんとも言えない愛くるしい顔も柔らかくて猫みたいに丸いボディも大好き!

 

お母さんも大のパグ好きで「パグを考えた神様って天才だよね」ってよく話します。

ふたりとも大のパグばか。笑



今日はパグのことばかり書いてしまいましたがこの子ももちろん大好きですよー♥

f:id:runrunnikki:20190217222732j:plain

やさしいチワワ♂のノンタンです!散歩に行くとほぼこの子しか可愛いと言われません。(笑)なぜ?

 

パグのぽぴーのお兄ちゃんみたいな感じで、面倒見がいいんです。ありがとう!



愛犬に癒やされて幸せな週末です(*^^*)

 

近所の森で散歩。千葉は自然豊かでいいことです。ってゆーか夜は暗くてこわいぐらい自然があります…。。東京のほうが夜も歩いてても全然こわくない!!

f:id:runrunnikki:20190217222751j:plain

 

愛犬がいびきを聞きながら、飲むコーヒーやお酒はいいもんですね!