runrun days

日常のいろんなことをつづっていきます!ワイン大好き♡筋トレ頑張る♡OLのブログです!

犬を見守る「220万画素追跡スマートカメラ」㈱塚本無線を購入しました

この記事をシェアする

私の実家には犬が2匹いるのですが、いろんな用事で日中そして夜も犬だけになることが多い状況が続いていました。(´・ω・`)

犬は子供や赤ちゃんほど手はかからないけれどが言葉が通じないので意思疎通ができないし、人間が近くにいて一緒に生活するのが理想なのでしょうが…(T_T)ごめんね…(T_T)


そんな状態の中、近所に住む兄がこちらの犬見守り隊こと追跡スマートカメラを購入し設置してくれました!!!

 

兄は戌年生まれなのに、子供の頃から犬嫌いで、実家の犬のことなんて、なんともおもっていないのだろうと思っていましたが……気にかけてくれてるようで少しほっとしました(*´ω`*)

 

じゃん!

f:id:runrunnikki:20190304000403j:plain

「220万画素追跡スマートカメラ」(1080Pパンチルト)

このカメラを設置しておくとスマホでその部屋の状況がわかる。

サイズは500ミリリットルのペットボトルより小さくてスマート。

片手でもてるミニサイズ!

株式会社塚本無線さんの製品です。

 

よく知らなかったけれど、防犯カメラとかで有名な会社らしい。



そしてこちらはお値段は!!!

なんと5,888円!!安い!



それに加え…

楽天の口コミでは★5の中4.77という優良商品!!!

 

360°横に回転し、上下には93°回転するようです。

 

ちゃんと犬を追跡します。わたしのことも追跡します。笑



このカメラを部屋に設置してその後に

アプリをダウンロードして登録!

アプリ画面でQRコードがでるのでそれをこのカメラに読み込ませることで登録完了!

なんていうかハイテクだな〜(゚∀゚)

 

これで、わたしのスマホからも東京にいても犬のことが見れるので

非常に嬉しく役立っています♥

 

あ〜寝てる寝てる。いつみても寝てる以外ないけれど、笑

姿をみれるだけでもかなり安心できるものです(*´ω`*)

カメラ画素数が220万画素、スマホでみる画像も綺麗です。

犬の声も聞こえるし、私が犬に話しかけることもできる〜〜!!!

アプリ画面はこんな感じ、↓

f:id:runrunnikki:20190304004311j:plain




ソファーでパグがおります。パグの寝息も聞こえますよb

もっと広域で部屋全体が映るけどこの画像はかなりズームにしていています。

そのため画像が荒いです(゚∀゚)

こんなにズームにしなければもっと綺麗。

でもズームにしないと散らかった部分が映ってしまうため、ズーム画面ですみません…

 

アプリ画面のボイスを押せば、話かけることもできるし、写真をとることも録画することもできるのです(*´ω`*)

 

感想はすごい!!!

いやー導入してよかった!!

兄よ!ありがとう!!

 

って感じです。

みれることの安心ってこんなに大きいんだなと。。

 

幼いお子さんがいる方、

介護をしている方にもいいかと(*^^*)

 

このスペックが5,888円!これもかなりすごい!

塚本無線さんありがとうございます。

これから応援します!という気持ちになりました(*´ω`*)★

 

犬のカメラなんてどうせ画像も汚くて、音も悪くて、追跡も対してしないのだろうと思っていたから(すみません…)このスペックに驚いています。

 



ただ弱点も……

私は実家に帰ったときにこの部屋にだいたいいるのですが、カメラの電源をオフにし忘れると兄がアプリを開けば私の行動が見られてしまうということ…(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

電源をオフにし忘れてしばらく過ごしてカメラのこと思い出すとなんだか超恥ずかし気持ちに…。

いや、別に普通の生活をしてるだけなんだけど、この「うわ!」って気持ちはなんともいえない^^;

 

「お前のことなんてみないよ、そんな暇じゃないし」

って言われるんだけど、、なーーーんか見ることもできる環境ってことが、それだけでプライバシーを侵されたようななんとも言えない気持ちになるもんです…。^^;

まあ電源オフにすれば済む話だけど…

 

でも!この塚本無線さんの「220万画素追跡スマートカメラ」の購入にはとても満足しています!値段も安く設定も簡単なので、興味がある方はぜひ使ってみてくださいね〜♪♪