runrun days

日常のいろんなことをつづっていきます!ワイン大好き♡筋トレ頑張る♡OLのブログです!

家を犬使用に模様替え〜✨愛犬との生活に向けて準備!用意したもの♪

この記事をシェアする

悠々自適な1人暮らしライフ。

 

ベッドもソファもラグもお気に入り、使ってる食器もお気に入り。

そんなお気に入りを集めた私の小さなお城にわんこを招くことに❢

招く犬は実家にいたチワワとパグです!かわいいー

f:id:runrunnikki:20190529230727j:plain

 

 

www.rnrn-days.com

 

 

犬の毛だらけになり、トイレ臭が漂い、ソファもベッドも汚されるのであろう……だけど、愛犬と一緒に暮らせることにワクワクしています💕(*^^*)



そして犬を招くべく!我が家を犬が快適になるようにセットアップし直しました!!!

 

まずは窓辺にソファを

 

窓辺にベッドを置いていたのだけど、日中家にいる犬が太陽の光を感じれるようにベッドとソファの位置を変えました。私はほぼ夜しかいないから不便なかったんだけどね…!

 

配置を変えたら…いままでなんでこの配置にしなかったんだろうと思うぐらい陽射しの入る素敵空間に…窓辺にソファ…いい!!!✨

 

 陽の光を取り入れ過ごす快適な空間に早変わり♪なんてすばらしいんでしょう。(匠風)

 

犬が滑らないようにフローリングにマット

 

別に犬が滑ってもいいんだけど…笑

硬いフローリングを走って膝や爪を痛めたら大変なのでキッチン、部屋の通路にマットを貼り付けました。

張ったのはアマゾンで購入したこちら。タイルマット!カスタマイズ自由!

f:id:runrunnikki:20190529230241j:plain

 

サイズ、枚数によるけど、30㎝×30㎝20枚入りで5,500円ぐらい。

ネットでこの値段と知ったときは安いなって思ったけど、こうやってとどくとなんか高いなと感じる…。こうみるとちゃっちい感じ。3セットぐらい購入して、合計12,000円ほど。そこそこ高いよ…( ゚д゚ )

 

けれど貼ると全くちゃっちくない!キッチンも部屋も以前より素敵に!

f:id:runrunnikki:20190529223206j:plain

↑これから…これに…↓

f:id:runrunnikki:20190529223254j:plain

 

 

部屋にはホワイトカーペットが出現(笑)

ベッドから足をおろしたときにひやっとしないし固くないのが以外と快適!

愛犬たちよ!部屋は狭くなるけどここで思う存分走っておくれ!

f:id:runrunnikki:20190529223341j:plain

 

 

 犬の足を守りつつ洗練された印象をキープ!これが匠の技です❢ちゃらら〜♪

 



こちらは犬の階段 

正直このソファーはとても気に入っています。

この部屋のメインといってもいいし、座り心地も寝心地もいいソファ

犬には乗ってほしくない…犬はラグで寝ていればいいと思うけど私がソファにいるときは横にきてほしい…という私の甘えとそもそも犬たちもジャンプして乗ってしまう可能性が非常に高い…ソファーにジャンプしたら…

 

降りるときに犬たちの膝に負担がかかる…それを毎日繰り返すことで、膝を痛めてしまうかも!大変!とのことで階段を購入!

 

そう私は全力をかけて犬の足腰を守りたいのです。これが母性でしょうか…?!(゚∀゚)

 

この階段も部屋&ソファに馴染んで素敵!


f:id:runrunnikki:20190529223928j:plain

 

ちなみにこの階段はこのように1段での利用も可能!そんなに高さがないソファなのでこっちのほうがいいかも↓

f:id:runrunnikki:20190529224050j:plain

 

 

そして階段は、ベッド用も購入!

 

ベットこそソファ以上に犬には来てほしくない!

実家のときは犬と寝ていた…(一緒に寝るの幸せ💕)だけどこのベッドは結構奮発して購入したから話は別です。笑

 

ベッドは10年ぐらい使えるしそこそこいいのを買いたいなと思い、ニトリではなく、あの大塚家具で購入した一品。(大塚家具のベッドではリーズナブルな部類!笑)

寝心地もよく清潔感もあり気に入っているのに犬がベッドに乗って粗相をしちゃったりしたらとても嫌だな…と。。そもそも外を裸足で歩く君たちが土足でベッドにあがるなんてあるまじき行為だけど…

もしベッドに乗ってしまったら降りる時にソファー以上に犬の膝に負担がきてしまう!!

 

膝は絶対守らないといけない❢という母性に勝る選択はないので、消極的選択としてベッド用階段も購入。

 

こっちは色違いのホワイト!ナイスデザイン❣

f:id:runrunnikki:20190529224218j:plain

できるだけベッドに乗らないようにしつけますが(しつけしたことないけど)もし乗ってしまうようなら利用をしようと思います。もし犬がベッドに乗らないように躾けられたら返品しようと思います。これは犬が使わなかったら返品可なのものいいところb

 

実用性を最優先しつつも、空間に馴染むものを選択。不要のものは返品できるものを選ぶことで大切な空間/お金を守る匠の選択〜♪

 

大改造!!劇的ビフォーアフター | 朝日放送テレビ

なんか懐かしいな…

 

楽天で購入!

item.rakuten.co.jp

 

 

その他

 

そして2匹の犬を抱えてエレベーターに乗るのはしんどいだろうからちわわを入れる犬用バッグを購入!ちゃんと入ってくれるかは不明です。

f:id:runrunnikki:20190529224323j:plain




収納がなさすぎる我が家の欠点を補うべく、犬用グッズを外(ベランダ)に収納できる外用のケースも購入!犬の餌とかトイレシートベランダにおいて大丈夫かな…?湿気ったりしない?( ゚д゚ )!!!それも不明です。まあいいや。

f:id:runrunnikki:20190529224350j:plain

 

さまざまな準備を終えました。

あとは主役を招くだけ。主役は今週の金曜日に招く予定!

田舎暮らしの犬たちがこの大都会東京で暮らすのかと思うと犬もストレスがあるかもしれませんがここは下町、大丈夫!多分!

 

ドッグランも公園もたくさんあるし、わんこがいけるカフェもたくさんあるから一緒にいろいろ楽しみたいと思いますb\(^o^)/

 

そして犬を通した友達もできたらいいな〜💕