runrun days

日常のいろんなことをつづっていきます!ワイン大好き♡筋トレ頑張る♡OLのブログです!

パワーチャージ!ココナッツバターコーヒーがお気に入りです

この記事をシェアする



私のお気に入りの時間…それはなんか飲みものを飲んでいる時間!

 

ざっくりすぎだろ…!(; ・`д・´)って感じだけど。

 

コーヒーでもお酒でも水でもなんか飲んでいるときは、肩の力がストンと抜け、落ち着いているときが多い気がする。


ゆっくりと一人で飲むときも、仲のいい人と飲むときも、日常生活の有難さ&ささやかな幸せ&憩いの時&安らぎを感じれて、お気に入りの時間であります。

f:id:runrunnikki:20190526225210j:plain

 

そんなわけで日々コーヒー&ワイン&ビールをがぶ飲み実行中です( *´艸`)AHA

 

昼間からお酒を飲むときは少ないので日中は、よくコーヒーを飲んでいます♪



コーヒーはほっと一息つく安らぎタイムにもなるし、『今からやるぞ!』というアクセル代わりにもなって、気持ちの切り替えや、集中したいときにも効果抜群で、仕事中はほぼ毎日飲んでます。

そんなコーヒー大好きな私のお気に入りの飲み方がココナッツバターを入れて飲む!というもの。

 

愛用中のココナッツバター。ネットで購入しています♪

f:id:runrunnikki:20190526224630j:plain

 

 

 ココナッツオイルが優良オイルとして、世間に周知されている反面、ココナッツバターは成城石井や明治屋など『なんかいろいろめずらしいもん置いてそうスーパー』にもほとんどなく、なじみがない方も多いのでは…?!

 

ココナッツオイルがココナッツの実から、オイルだけを抽出したものに対してココナッツバターはココナッツの果肉も抽出したものです。


この果肉部分には食物繊維、たんぱく質、酵素、ビタミン、ミネラルなどの栄養成分が豊富な上に糖質は極少量!ダイエッターにもおすすめ!なナイスな食材なのです(*'ω'*)

 

 

そのまま食べてもおいしいし、パンに塗ってもおいしい!

 

けれど私はコーヒーに入れて飲むのが1番すきです(*´ω`*)♡

栄養価たっぷりのココナッツバターを溶かして飲むので普通のコーヒーよりも栄養も体に入れることができ飲んだあとパワー(集中力)をチャージできるのが魅力!

 

↓これがココナッツバターを入れたコーヒー。

 

f:id:runrunnikki:20190601225418j:plain

 

 

ココナッツバターをいれることにより、コクと甘みがでます。

 

コクがあるコーヒーが好きな方は結構好きかなと思います!人によっては苦手な人も結構いるかも…。ちなみに私の友達は頑なに飲みたがらなかった…汗 

人によっては油が浮いていやだと思う方も…( ;∀;)

 

賛否両論です。

 

私の周りには私以外飲んでいる人をみたことないけれど(;・∀・)

私は2年以上飲み続けている超お気に入りコーヒーです♪

ぜひ試してみてほしいです。

 

 

ちなみにココナッツバターは温度が低いと非常に硬くで固まるので瓶に入れたままだと不便…。1回湯せんで溶かしして、お皿にいれて固まったら、一口大に切って利用しています。

 

f:id:runrunnikki:20190526224652j:plain


お気に入りのムーミンマグカップで飲むココナッツバターコーヒー…

 

f:id:runrunnikki:20190601225812j:plain

 

至福の時です♡

 

ちなみにこのムーミンのカップはアラビア社がだしているもので、いろんな絵柄があります。

 

このカップを集めるコレクターも多く、今は販売されていないものは高値で取引されるものあるのです。 

 

私もムーミンが大好きで、集めていたけれど、値段が1個3,000円~4,000円ぐらいと高く、(高級カップ!)10個ぐらい溜まったところで、置く場所ないよ…使う分だけ十分だよ…と急に悟り、今は大半が新品状態で棚の奥に…。

スペースとって困っている…

いかんせん東京1人暮らしだと狭くてね( ;∀;)

コレクターとかセレブのする趣味ですよ。( ゚Д゚)(場所とるものは)
使わないものが多い=使わないそのものに家賃を払っている状態だから、よくよく考えると超もったいない。

 

うーーん、どうしたものか…

 

メルカリ…したことないけど出品してみようかな…

でもしたことないことってハードルが高く感じる( ゚Д゚)

 

まずは無料で情報収集をしてみようかと…(^^)/こちらをチェックしてみます!

フリマの森

 メルカリで結構がっつり稼いでいる人って結構多いらしいですね。すごい…!

素直にうらやましい!

 

 

まあのんびりみていきます~