runrun days

日常のいろんなことをつづっていきます!ワイン大好き♡筋トレ頑張る♡OLのブログです!

東京オリンピックチケット購入期限は7月2日まで❢未知なる種目、近代五種のすごさ(・∀・)

この記事をシェアする

東京2020オリンピックももう来年!!!早い!

 

滝川クリステルさんの「O・MO・TE・NA・SHI」スピーチのときは、はるか先に思えたオリンピックも来年だなんて驚き。

 

多くの人が申し込んだと思われる、オリンピックのチケット抽選。

 

私の周りの人もほとんどの人が10万〜50万ほどのチケットを申し込んでいました。

そんななかチケットを当選した人は、友人ではおらず、同じ会社の噂話で「◯◯部の中村さんがソフトボール当たったらしいよ❢」という噂程度の情報で2名ほど当選したらしいのを聞いただけ

 

それだけ当たらないみたいですね。日本全国の人、そして、海外のお客さん向けにある程度チケット枠が用意されている状態であてるのは結構大変そう。

 

また報道陣枠やこれからの販売される席、オリンピックにゆかりのある特別ワイロ席もあるだろうし…(←これは個人の妄想です)

 

でもそんななか、、実は、、私、、当選したんです(・∀・)

 

f:id:runrunnikki:20190702073306p:plain


当選を知ったときは超ガッツポーズでした。職場で…心の中で…

 

ちなみにオリンピックの当選発表は6月20日。そして本日7月2日がチケット購入の最終日になっていますよ❢

 

当選発表日からそこそこ日があるので「あとで購入手続きしよう」だなんて思っていた❢忘れず今日中に手続きしてくださいね・ω・

 

わたしも手続きしておらず、昨日の深夜メールで思い出し、購入手続きを終えましたb

忘れてたら当選無効になっちゃいますから❢

 

ちなみに私が当たった当選した種目は〜〜〜

 

近代五種!!!じゃーーーーーん!!

 

正直、この種目申し込んでいたっけレベルーーーー…😅

 

テニスやバトミントンを中心に申し込んでいたため、当選した種目が近代五種ときいて、テンションがすこしというか結構下がったのは言うまでもありません(^_^;)

 

「あたし、これ申し込んでいたっけ?あれ?!」状態

 

正直近代五種について全くわからないのです。

でも新しい種目だし、最先端な感じもするし楽しみです。

 

当選してから調べてみたら、近代五種はトライアスロンのはちゃめちゃ版

 

障害物レースのクレイジー版というような種目でした。

 

一人の選手で

 

◯フェンシング(エペ)

◯水泳200メートル自由形

◯馬術

◯レーザーラン(射的5的+800m走4回)

 

を行うらしい。

f:id:runrunnikki:20190702073423p:plain

出典:東京オリンピック公式HP


かなりすごくない…??(・∀・)まじ。

 

全部全く違うじゃん

 

フェンシングして、馬乗りこなして、泳いで、射的して走るってもはやなにがなんだか…

すべての種目がそれぞれ違う能力を求められている…❢すごい&やばい種目❢

 

「キングオブスポーツ」と言われ、最後の最後までだれが勝利を手に収めるかわからないところが見どころである近年注目を浴びている種目だそうです。




そして生まれる疑問……

 

近代5種ってどうやって観戦するんだろう

一人の人がこれだけ多くのことをして、一体どの部分を選んで見れあいいのだろう…

そもそも選手と一緒にわたしも移動してみないとすぐに見どころがなくなってしまいそう…

 

マラソンの応援的な感じですね。観戦もなんだか大変そうだ

 

調べてみたもののまだまだ未知の近代五種!

 

興味が深まるばかりです!

東京で行われるオリンピックに参加できる楽しみです(*^^*)

 

いろんな方のブログでぼちぼち情報収集しようとおもいます。


購入手続きまだの人は今日中ですよ〜〜〜