runrun days

日常のいろんなことをつづっていきます!ワイン大好き♡筋トレ頑張る♡OLのブログです!

銀座久兵衛に行ってきました!居心地最高・明るい雰囲気の高級店

この記事をシェアする

銀座の有名寿司店、久兵衛を訪問 

ついこの前、日本でもかなり有名といっていいお寿司屋銀座「九兵衛」に行ってきました。

いつかは行ってみたいな♪って思っていた久兵衛にいく機会ができたのはとても嬉しいもんです。

 

 

明るい賑やかな店内も魅力のひとつ

 

店内に入ると、お客さんがいっぱい!なんてゆうかとても賑やか✨

高級店の静けさや緊張感もなく…なんていうかとても居心地がいい(高級店に対して失礼かな…😂)

 

ただ1階のカウンターは結構狭くて隣のお客さんも触れてしまいそうな距離で窮屈な感じはある。(まあもちろん人気店で満席だからっていうのもあるだろうけど。)

 

大将?みたいな年配寿司職人と写真を取っているお客さんもいました。

板前さんはみんなすごく明るくフレンドリーで「はい、チーズ!」ではなく「はい!ウーニ!」が定番みたいです!笑

 

 

これが久兵衛のカウンター席だ!!!

f:id:runrunnikki:20200209170128j:plain

 

高級店の寿司屋とか和食屋さんって、カウンターの向こうがピリピリしているお店も多いじゃないですか?

 

お弟子さんみたいな人がバリバリ緊張してて、こっちにもその緊張が伝わり居心地がちょっと悪い的なお店。お店によっては、怒っている声が聞こえてくるとこも…。さっきまで若い衆に切れていたのに私(客)にだけとってつけたようなスマイルされても…全然「いい笑顔な板前さんだな😊」なんて思えないっつーの!!!Σ(・∀・;)ってわけで私はそうゆうお店は嫌なんだけど…

 

そうゆうのがまるでない!✨

板前さんは笑顔で感じがよくて、フレンドリー✨この雰囲気はすっごくいいなと!思いましたね。

居心地のいい、リラックスできる場を提供してくれるお店です✨

 

にぎりのコースを注文しました ✨メニューと感想

 

にぎりのコース九兵衛15,000円をチョイス。

 

はじめにわかめと、なにかの卵的なお通しがでてきました。なにかですみません…(T_T)

f:id:runrunnikki:20200209170422j:plain

 

そしてここからはオール握り✨

f:id:runrunnikki:20200209170532j:plain

とても美味しかったのがエビ!甘くてプリプリしてて、最高でした。見た目もかわいいです✨

お寿司ってこうやって見ると可愛い食べ物だなー

f:id:runrunnikki:20200209170616j:plain

エビは調理方法を選べます。私は軽く茹でてもらいましたが、生で食べることも可能です。うに・大トロと大好きなネタも堪りません💕💕

 

f:id:runrunnikki:20200209170745j:plain

そして、まるで牛肉のように見えるトロ炙りと、甘いタレとさっぱり塩でいただく穴子。穴子はアツアツほくほくで最高でした💕

終盤はこってりしっかり系のネタがやってきます✨

 

最後に写真を撮り忘れましたが、巻物やたまごもお味噌汁もでました!

 

 

久しぶりに日本酒と一緒に最高のお寿司を楽しむ。

そんないい時間が過ごせました。

 

日本酒を飲むと体の中から暖かくなりほっこりした気持ちになる。お酒が進むにつれ、話も盛り上がり、リラックス度も高まり、やっぱりお酒っていいなって思うもんです。

 

ワインが大好きでここ最近ワインとビール以外全然飲んでいないけど日本酒の良さを再確認した日になりました🍶

 

よくお寿司でコースを頼むとはじめに前菜とか煮物とかいろいろでてきて、握りがでてくる終盤にはすでに結構お腹が一杯になっている状況ってあると思います。

 

でも久兵衛のにぎりコースならば、はじめから、にぎりがでてくるのでお腹が空いている一番お食事が美味しく感じる序盤からお寿司を楽しめるのもいいなと思います

 

あ!!にぎり以外ではこの大葉と梅を挟んだ大根がでてきました。かなりさっぱりしていて美味しかったです。家でも作れそうですね。

f:id:runrunnikki:20200209171223j:plain

 

一品料理とか食べたい方はにぎりコースではなく、鮨懐石をチョイスするのがいいかと思います!

 

そしてやっぱりお寿司のお味は最高です!(T_T)💕🍣

 

とってもとっても美味しいです✨口の中で米と魚介が踊っています。お寿司って本当に最高です…(T_T)

そういえば久兵衛といえば、シャリには砂糖を使わず、酢と塩だけで作っているのが有名らしいのですが、その違いについては…わかりませんでした💦

特段さっぱり感を感じたわけでもシャリに個性を感じたわけでもありません。食べ比べたら、わかるのでしょうか?!

 

久兵衛のお会計

 

ビール瓶1本と日本小さい瓶2本でお会計は、40,000円。一人2万円!

銀座でもとっても有名な高級寿司店で2万円で楽しめるのはいいのではないかと思います♪もちろん、高級店には代わりないのですが、十分にその価値があるお店です。

 

たまのご褒美に行きたい、一度は行ってみたい!という方も!ぜひぜひ行ってみてください♪♪

 

ちなみに銀座久兵衛は大人気。予約しても一ヶ月後になることなど普通ですので前もってが必須ですよー!