runrun days

日常のいろんなことをつづっていきます!ワイン大好き♡筋トレ頑張る♡OLのブログです!

ウォーキングシューズ購入♪アディダスのピュアブースト

この記事をシェアする


2月から通っている加圧トレーニング!

 

確実に筋肉がついています!
自分じゃ追い込めないところまで追い込めるのが
パーソナルジムの魅力!

 

だけれど決してスリムにはなっていないため…( ;∀;)

 

runrunnikki.hatenablog.com

 


有酸素を取り入れるべく…ウォーキングシューズを購入!

じゃーーん!!!
私が選んだのはアディダスのピュアブースト!のピンク!

f:id:runrunnikki:20190521233115j:plain

 

かわいい~💛
めちゃくちゃ歩きやすい~💛
超~かるい~!💛

スニーカーはよく履くけどこんなに機能性が優れたスニーカーは初めてです!
いま家にあるスニーカーとも歩きやすさのレベルが桁違い。

 

ピュアブーストは、アディダスのランニングシューズのシリーズです。
反発力の高いクッションがランニングをサポートしてくれるそうで街中を走るランナー向けのシューズ。
横から見るとクッションがすごい!

f:id:runrunnikki:20190521233136j:plain



なんか発泡スチロールみたいクッション。今の靴はすごいな。
軽くポンポン歩けます!♪

 


ピュアブーストにもいろんなランクがあるのだけど基本的に13,000円から高いものは30,000円程。(; ・`д・´)
私は型がすこし古くて7,500円ほどで購入できました。
高機能な靴だけど、10,000円以内で購入できるのはとてもうれしいですね!

 

とりあえず、会社と家の距離が約4キロ!と歩くと50分ぐらいの距離なので週に2~3回はウォーキング予定。
実際1回だけ歩いたら、なんかまぁいけそうな感じ♪


以前はウォーキングとか有酸素運動は時間の無駄だと思っていました。(汗)


そもそも通勤を楽にするために会社近くに引っ越したのに、
その短縮時間を歩いたら意味ないじゃん…みたいな、

価値観でして、、はい、、本当に痩せたいの?状態ですね。

 

けれど長らくランニングをしている仕事バリバリの方が…

 

『ランニングの時間を短縮して時間作ったからって

仕事の生産性とか変わらないしむしろ落ちるんだよね』

とおっしゃっていてハッ!としました。


私のこのなまけ時間短縮が一番生産性落して時間を無駄にしているのでは??と…

会社で8時間ぐらいPCしてそのまま帰って家でもPC。

 

こんな状態で時間があっても集中力とかあったもんじゃないし、

やるべきことも全然さくさく進まないでだらけているし、、


そもそも私座りすぎて超不健康すぎじゃない?!( ゚д゚ )
よく座っている時間が長い人ほど寿命が短い!みたいな記事もネットでみるし…怖!!

 

大切な健康を守るためにもこのNEWシューズ・ピュアブーストには活躍してもらおうと思います★

 

モチベーションをあげるために、有酸素運動の効果を今一度まとめました。

怠けたときに思い出して歩こうと思いますbb


有酸素で脳に酸素を送ることで
集中力アップ
ストレス解消
血行促進
心肺機能酸素摂取量の向上
血液循環を良くして、筋肉中の毛細血管の新生を促す
体脂肪燃焼!!

 

おやすみなさい🌃